Statusbrew新機能 | Instagramの自動予約投稿の方法

こんにちは、Statusbrewです。今回は最高に嬉しいニュースをついにお届けできます!

StatusbrewはInstagramをはじめとしたソーシャルメディアのためのマーケティングツールです。

Instagramフィード/ストーリーズの投稿
ハッシュタグ分析/タグ分析
ハッシュタグとメディアのテンプレート化
が主な機能ですが、

これまではモバイルを通した半手動のワークフローでInstagramの予約投稿を完了していただいておりましたが、この度Statusbrewでは完全自動予約投稿機能が備わりました!

今後、簡単にコンテンツをスケジュールし、Statusbrewのプランナーにてより美しく便利に管理できるようになります。もちろん、承認制ワークフローとともにダブルチェックは欠かさないようにしましょう。

Statusbrewのコンポーズ(投稿作成画面)です

StatusbrewのInstagram自動予約機能

Statusbrewで自動投稿機能を有効にすると、投稿を予約する際に以下のようなこともできます。

・他ユーザーアカウント@タグの画像への追加位置情報の追加(近日公開)
ファーストコメントの自動予約投稿(近日公開)
・FacebookページとTwitterアカウントに自動投稿して投稿を共有する(近日公開)

※現在のところ、Instagramのルールによりフィードは1枚の写真/動画のみ自動投稿が可能です。カルーセル(複数)投稿の場合はモバイルの通知ワークフローが必要になります。

Instagramストーリーズの予約は?

ストーリーズもStatusbrewのコンポーズにて作成・予約設定は可能ですが、これまで通り予約時間になるとモバイルに通知が来て送信していただく作業が必要でございます。

Statusbrewではフィード/ストーリーズと共にタスク管理することができます。利用したハッシュタグや画像をグルーピングするためにStatusbrewオリジナルのタグをつけてテンプレート管理します。そうすることでのちにタグごとの分析結果としてアナリティクスデータを取得できます。

自動投稿予約に必要なフロー

Statusbrewにサインアップして、早速自動投稿を体験してみませんか?

ステップ1: 自動投稿の設定  - アカウントの認証
自動投稿機能は、Instagramのビジネスプロファイルでのみ利用可能です。まだお持ちでない方も、1分ほどで設定完了しますので上記ブログをご参照に切り替えてみてください

注意:InstagramのプロファイルはFacebookページにリンクされている必要があります。また、Instagramの個人アカウントやクリエイターアカウントは、Instagramが直接設定した制限事項であるため、自動投稿機能を使用することはできません。

ステップ2: アカウントを認証して自動投稿機能を解除する必要がございます。Statusbrewのヘルプセンターにて、自動投稿機能にアクセスできる場所や、コンテンツをスケジューリングする際に自動投稿を有効にする方法をシェアしますのでご参照ください。

CanvaでさらにInstagramクリエイティブを充実させよう

Statusbrewはオーストラリア発のデザインツールCanvaとインテグレーションしています。Canvaにはプロフェッショナルで美しい無数のテンプレートやエレメントがあります。よりクリエイティブにこだわる場合はぜひご利用ください。Statusbrewのコンポーズ(作成画面)からCanvaを立ち上げて投稿を作成後、そのまま自動予約投稿を行うことができます。

Statusbrew × Canva

期間限定!自動投稿リリースキャンペーンのご案内

Statusbrewでは、すべてのプランにおいて今回の自動投稿リリースを記念してディスカウント付きキャンペーンを行います。

2021年1月28日〜2月28日までにサブスクリプションにてStatusbrewをご利用いただくお客様へは20%のディスカウントを行います。ぜひお早めにトライアルくださいませ。

下記よりぜひ無料トライアルを開始してください!