リリース | InstagramのDMをソーシャル受信箱で受信/返信できるようになりました!

2021年6月8日 2 min read

※本記事はStatusbrewの英語版ブログを一部翻訳したものです。

Statusbrewのユーザー様、お待たせいたしました!

近日中にエンゲージ受信箱からInstagramのDM&ストーリーズの@メンションコメントに直接返信できるようになります🎉

何ができるようになったのか?


今回のアッデートにより、ユーザーとのInstagramダイレクトメッセージ(DM)を使ったコミュニケーションの管理と自動化が容易になり、さらに多くのことができるようになります!

Statusbrewのプラットフォームから、インスタグラムのすべてのダイレクトコミュニケーションを大規模に管理できるようになります。

具体的には下記のことができるようになります。

・Instagramでの平均応答時間の改善
・カスタマーサポートにかかる時間を毎日短縮
・お客様とのコミュニケーションをリアルタイムで行う
・Instagramのコミュニケーションをチームで管理する
・より多くのリードを獲得し、コンバージョン率を向上させる


Statusbrewsは、ソーシャル上のすべての会話を1つの統一された受信箱に同期します。

Statusbrewの機能


ここ数年で最も要望の多かった機能は、Instagramの自動予約投稿とInstagramのDMのサポートでした。

自動予約投稿機能は今年の初めにリリースされましたが、InstagramのDM管理機能はもうすぐStatusbrewに登場します!

Statusbrewにはもともと、ソーシャル受信箱というSNSに関わるメッセージ(コメント、メンション、DM、メッセンジャー、Googleレビューなど)を全て集約してコミュニケーションを容易化したり、チャット接客や営業ができるツールを兼ね備えていました。

チャット接客、オンライン接客など最近では多くありますが、今回InstagramのDMが揃うことで、Facebook、Twitter、Instagramでのすべてのダイレクトコミュニケーションを1つの場所で管理できるようになりました。

Statusbrewのソーシャル受信箱(エンゲージ機能)を使えば、以下のことができるようになります。

✔️すべてのInstagramプロフィールからのInstagram DMをリアルタイムで一箇所に集められる

✔️会話に自動的にラベルを付け、優先順位を付け、担当者に割り当てができる

✔️テンプレート(定型文)を使って会話に素早く返信することができます。

✔️エージェントの応答時間とパフォーマンスの測定

新しいDM機能は、D2C形態のすべてのブランドがInstagramで顧客と対話、接客するための新しい方法を提供します。

今後の展開については、随時お知らせします、ご期待ください!

※2021年の第三四半期まではフォロワー1万人以上、10万人未満のアカウントのみに利用可能な機能となります。

Hisami Matsubara

北インド発のソーシャルメディアモデレーション&アナリティクスツールStatusbrewの日本支社代表です。日本市場立ち上げのため、2019年単身で渡印し、インド在住5年目です。 「日本語でありそうでない」マーケティング知見を執筆します。 91年生まれ岐阜県出身。少女漫画と文学作品、ワインとインドが好きです。

Statusbrewを使ってみませんか?

いつでもキャンセルできます