完全ガイド|Canvaを使ったInstagramコンテンツの作り方

完全ガイド|Canvaを使ったInstagramコンテンツの作り方

8月 23, 2021 2 min read

こんにちは、InstagramマーケティングのエキスパートStatusbrewです!

Instagramのフィード/ストーリーズなどのコンテンツの作成にいつも時間はかかっていませんか?時短にて出来るだけ分析やコミュニティの作成に時間をかけられるようにしましょう。

その時短の方法として、

1.エディトリアルカレンダーを使おう
2.ハッシュタグのグループ分けとテンプレート化
3.クリエイティブをプロ仕様ツールに頼ろう

の3つをあげていますが、本日は3の投稿コンテンツはプロ仕様に頼ろう、ということでオーストラリア発のオンライングラフィックデザインツールCanvaを利用したクリエイティブの作成方法について説明します。

Canvaを使えば、Instagramの1ヶ月分の投稿(Youtube、Facebook、LinkedIn、Twitterなど他のプラットフォーム用にサイズを変更することも可能です!)を簡単に作成することができます。Canvaは、デスクトップでもモバイルアプリでも使用できます。

特にあなたが代理店の場合、クライアントのコンテンツの投稿を1カ月分作成する方法をご紹介します。

Instagramのストーリーズはテンプレートを使って予約投稿しよう!
デザインテンプレートを作るって一見難しそうですが、デザイナーがいなくてもデザイン知識0でも簡単に一気にInstagramのブランディングがUPする方法があります。

Instagramのフィードもストーリーズもテンプレートを使ってコンテンツを作成してしまいましょう!

Canvaを使って1ヶ月分の投稿を作成する手順
Canvaのアカウントにログインします(デスクトップの場合)。
ページの左上にある「テンプレート」タブをクリックします。
ソーシャルメディア」セクションで、「Instagram Post」を選択します。
使用したいレイアウトを選択します。次に「このテンプレートを編集」を選択します。
すると、ページの右上にあるファイル名を変更することができます。
次に、最初のグラフィックの下にある「ページを追加」を選択し、メニューの左(テンプレートの下)にあるテンプレートの1つを選択します。
ステップ6を繰り返して、約7ページを作成します。
その後、ブランディングやメッセージを追加することができます。
画面右下の「ページマネージャー」をクリックすると、作成した画像がすべて表示されます。
そして、すべての画像を選択します(Macの場合はCommand AまたはControl Aをクリックします)。
そして、画面右上にあるコピーアイコンをクリックします。これで、14枚の画像が追加されました。
ステップ11を繰り返して、28枚以上になるまで画像を増やしていきます。
画像の編集が完了したら、すべての画像をダウンロードするか、いくつかの画像をダウンロードするか、1枚ずつダウンロードするかを選択できます。

Tags

Explore the Statusbrew range of social media tools

Cancel anytime!



Hisami Matsubara

インド発!ソーシャルメディアマーケティングツールStatusbrewのカスタマーサクセスマネジャーそしてJapan Growth Headです。SaaSのビジネスモデルやEコマースに特化したInstagramマーケティングTips、そしてStatusbrewのソフトウェアについてわかりやすく解説します! 岐阜県出身で、ワインが好きです。

{{!-- --}} {{!-- --}}